珍しいキノコ舞踊団「家まで歩いてく」

前から見たかった珍しいキノコ舞踊団を見てきた。
UAがやってたNHKドレミノテレビ」で子供達が
キテレツな踊りをしているのも、振り付け担当がこの人だった。

ダンスとか舞踊とか詳しくもないし、もしかして
退屈かもと心配してたけど、全然。すげー楽しかった。
ある人は服をゆっくり着てみたり、布団と一体化してみたり、
ある人は車のついた座布団に乗って移動しまくったり、ついには
ある人は突然「初めての一人暮らし〜」とか歌い始めちゃった。

いろんなダンスが4つぐらい同時に進行するから
あちこち目が話せない、シベリア少女鉄道並の視点の移動量。
その後もダンスの途中で家族の喧嘩について歌う人が居たり、
最後はそれぞれの家の中で愛する人(の人形)と
戯れながらおやすみなさいで終了。楽しい気持ちになった。

同じ家族をテーマにしてもこの前のレーンとは全然違うなぁと思った。
また見に行きたい。

今日、届いたCD

DJ TAKUMI「TRUE BLUE」
LIBRAからMIX CDだけど、フリースタイルの参加が豪華。
KAN(MSC)+志人(降神)、PRIMAL、TABOO、O2、
JUSWANNAのメシアtheフライ。志人、すげーなぁ。