2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B. Fleischmann(Morr Japan Tour)

B. Fleischmannを見てきた。最高だった。けれど。 無理矢理、会社を上がって会場に着くと全然人が居ない。。 フロアは30人にも満たない。座っても全然余裕。 まず前座のFleckfumie。日本女性と外人ギターの ユニットで良くも悪くも、打ち込みポストロック み…

HARVEST代々木公園

忙しくて書けなかったけど、先週代々木公園で行われた、 アングラ日本語ラップの総決起大会、Harvestに行ってきた。 代々木公園だと思って中を歩き回ってたんだけど 全然見つからず、ちょこさんに半べそでメールしつつ、 NHKホール裏?でやってるのを見つけた…

みつからねー

“アップルのiMac G5欲しい!”今日、行く予定だった舞台のチケットが見つからない。 9000円もしたのになぁー。捨ててしまったのか。

19インチモニタ

ずっと古いCRTモニタを使い続けてたが、ボケボケで 耐えきれず購入。kakaku.comの掲示板とか読んで 買うまでTFTのパネルにも三種類あって(TN、VA、IPS) 応答速度の書き方もアテにならないとは初めて知ったり。 迷いまくって結局、三菱のRDT195Vに決定。ドッ…

「自分探し禁止」

『下流社会』の感想が面白かったので 内田樹/春日武彦「健全な肉体に狂気は宿る」読了。 自分の分かることしか耳に入らない「虫食いスキーム」とか 他人事には思えず、耳が痛い。斉藤環もそうだけど、 医療に携わってる人の文章ってしっかりしてるよなぁ。 …

B. Fleischmann来日!!!

今週は毎日、午前様。 今日は、降神+imaginion。すごい楽しみだー。 あと楽しみなのがドイツエレクトロニカの代表レーベル MorrからB. Fleischmannがついに来日!!!わーい。 エレクトロニカリスナーで、これ行かなかったら嘘だろう。 モー・ミュージック・ジ…