「自分探し禁止」

『下流社会』の感想が面白かったので
内田樹/春日武彦「健全な肉体に狂気は宿る」読了。


自分の分かることしか耳に入らない「虫食いスキーム」とか
他人事には思えず、耳が痛い。斉藤環もそうだけど、
医療に携わってる人の文章ってしっかりしてるよなぁ。
巷の技術者の文章なんてカタカナ日本語だらけの
いい加減な仕様書ばっかりだ!!(それは、俺の職場だけ?


imaginionを見にPermo12へ。今回は降神とmasが出るからか、
オープン直後から人が多い気がする。
スチャダラの「Get Up Dance」が流れる。そういえば
今日のゲストDJってこれにキミドリで参加していた石黒氏だ。


程なく石黒氏のDJ。エレクトロ周辺を行き来する底の浅い
感じ好きが気持ちよくて、不思議な感じだった。


次はmas。いつも通りのジャズ/インプロって感じだけど
深夜のクラブの方がすごく有ってる気がした。
降神を迎えて「Circus」はいつも素晴らしい。


imaginion。いつも通りのフライト案内から
ジャズっぽい「そらいろすらいど」をやってゲストを紹介。
「(石黒氏)は中学からのスター」「降神は日本の宝です」とか
ドラムンベース調の「アオミ」シンセの音が
すごく俺好みの「マタタビ」3曲でおしまい。
tao.の艶やかな高音とpepueの優しいライミング
毎度の事ながら、うっとりする。もっと聴きたい!!


降神。まずサングラスで志人が登場して「JAシーザー」の曲。
なのるなもないが「月曜日の夢追い人」やったり、
志人がカラスの曲。「こんな経験があるだろうか」って
昔いた友に語りかける曲も、milkの時から、
また進化していた。最後に「帰り道」やって終わり。
一時間近くやったんじゃないだろうか。素晴らしすぎ。
欲を言えば、tao.との「待ちぼうけ」も聴きたかったな。


次はWhy Sheep?って名前しか知らなかったけど、
即興の音響系なのかな。俺はどうしてもテクノも
エレクトロニカも展開がハッキリしたのが好きなので
どうしてもなじめなかった。


終わってちょうど良い時間だったので帰宅。
imaginionのデモCDを貰えてすごい良かった。聴くと
ライブとはまた違った感じに音が作り込んであって
歌詞カードも付いてて最高。今後が楽しみで仕方ない。