Musical Baton

久しぶりに休日出社。割り込みがなくて集中できていい。


Musical Batonをいただきました。

いろいろ思ったけど、いざ回ってくると緊張します。


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


自分でリッピングしたフォルダには29G。


今聞いている曲


I AM ROBOT AND PROUD「HARRIET'S NIGHT OUT」


最後に買ったCD


今朝届いた、


I AM ROBOT AND PROUD/THE MUSIC FOR PLEASURE SERIES 3
HUMBERT UTZ/LA NATURE EST PLUS BELLE ENCORE [CDR]
ANALEPT/FLAW[CD]
ORCHID POOL/SUMMER WON'T LAST [CDR]
VA / BLUE CHAIR REDCHAIR [CDR ]
VA / TEST TONES VOLUME 04 [CD ]
VA / TEST TONES VOLUME 03 [CD ]


よく聞く、または特別な思い入れのあるCDまたは「曲」


Red Planet5「Sky painter
中学の頃まではスチャダラと電気も出てたけど、
ニューアカというか昔の名曲を聴いていて
高校一年ぐらいに、これで現在進行形のテクノにやられた。
URのMAD MIKEのソロプロジェクトで浮遊感溢れる曲が多けど、
中でもコレが最強。電子自体が踊り出したような脈打つトーン。
テクノ自体はほとんど聞き返す曲がないが、これだけは思い出して聴く。


Restaurant Tracks「We want Reggae(because it makes us feel sexy) 」
WARP周辺とはまた別に磁場が出来ていたと思うレーベル、Cheapの一枚。
今ではシャネルに使われるchicks on speedを送り出したのも、ここの人たち。
ジャズっぽい+変速ブレイクビーツというか、+8にすると聴いた事もない曲になった。
これ聴いたからジャズとか全く興味が沸かないのかもしれない。


b.fleischmann「nico
7インチだったせいかイマイチ話題にならなかったけど、
 エレクロトニカで間違いなくベストに入る一曲。
透明感と躍動感に溢れ、いつまでも続いてほしい音。


E*VAXのCD「Parking Lot Music」の全部
SOLVENTの7インチやtelefon tel avivとか迷ったけど、これ。
もう死ぬほど聴いた。一聴すると環境音楽のようでもあるけど
牧歌的で壮大で暖かくて、こんな空気の中で暮らしていたい。
エレクトロニカ〜フォークトロニカへの一つの極み。


MSC「新宿アンダーグラウンドエリア」
降神やRUMI/プライマル「畜殺」とか迷ったけど、聴いた瞬間、
ラップのスキルに衝撃を受けたのは、これが一番かもしれない。衝撃だった。
後半の漢とタブーの掛け合いはほんと芸術。



すいません、はてなにはバトンを渡す人がいません。。