今日から休み

勢いで今日から1/10まで休みにしたけど、どうしようか。


Amazonから面影ラッキーホールのCDが届いた。歌詞がいい。


日本語ラップが好きになる前は、歌の歌詞とか
ほとんど素通りで聴いていて、鈴木慶一のソロとか
音は凝ってるけど歌詞は元ネタが分かったりすると
がっかりしてただけだから、ラップ好きになって良かった。


「好きな男の名前腕にコンパスで書いた」とか
「俺のせいで甲子園に行けなかった」とか、
志人「Life」同様に聴いてる個人にトラウマを想起させる。


クレイジーケンバンドとか、どこか良いのかさっぱり
分からないんだけど、これはいいなぁ。ライブ見たい。


池袋タワーで口口口「ファンファーレ」をやっと購入。
賢い帰国子女の音楽って感じだけど、嫌みじゃない。
3曲目「Twilight Race」が文系ラップぽくて、特にいい。