Travel Sickness Boxset(Hymen)

djnz2006-04-23

ワルシャワからレコ届く。どんどん聴いていこう。


Various Artists「Travel Sickness Boxset」(Hymen)


Hymenから3インチCD8枚組のボックスセット。
昆虫標本を模した、蝶々ジャケットのCDが木製のケースに。
Lusine ICL、lowfifh、psi spy、solar x等の計8組。


Hymenってブレイクコア系のレーベルかと思ってたけど
Lusine ICLとか、いろいろリリースしてるんだね。
そのLusine ICLもいつもは地味なドローン・アンビエント
俺は興味がなかったけど、今作はMurcofの1stのように
グリッチの効かせ方が良く緊張感を保っていて素晴らしい。


Solventと列ぶLow-bitエレクトロの雄、lowfishは相変わらず、
ピコピコしてると思ってたら、最後はアシッドサウンドへ!
初めて聴くPsi Spyも、伝統的なIDMサウンド
AIからのリリースと言われてもおかしくない完成度。


自分の悪い癖でジャケットで頭悪そうって敬遠してたけど
いろいろなリリースしてるんだな。また反省。
頭良さそうなだけのRaster-Notonとかより断然こっちを支持。