志人、MSC@RENEGADES TO HEROZ

志人MSCが一緒に見れるなら行くしかないでしょ、新宿へ。


どっちも良かったんだけど、一番衝撃というかアレだったのが
最初に出てきたハードコアバンド。音はギター+ボーカルの絶叫で
まぁ、メディアを通じてなんとなく掴んでいるイメージのまんまなんだけど
客の一部がモッシュ、なんてもんじゃなくて完全に暴徒化。前の方にいて大失敗。


互いに居合を見せ合うように高速で体を回転させながら、
ぶんぶんと腕振り回し、時には足蹴りしながら、ぶつかって来る。
あのスタイルはなんて言うのだろう?ハードコアで当たり前なのかな。
テクノでミネラルウォーター持って楽しそうに踊ってるなんて
やっぱ完全に子供のお遊びなんだね。身の危険を冒さないと手に入らない。


端の方でも拳とかぶつかって来て、怖わすぎ。曲の初めは静かなのに、
急に数人が示し合わせたように暴れ出すから怖くてそいつらばっかり見てた。
「今日、ラップを見に来た人が多いかもしれないがこれが東京のハードコアだ」
とかボーカルが言ってる通りBボーイの皆さんの胸にもしっかりと
ハードコアが刻まれたと思った。今度は遠くから見ていたい。怖いよ。


志人は最近では珍しくDJ SHUNじゃなかった。「アヤワスカ」も
東大と違ってDUBぽいアレンジしたトラックだったし
先日、聴き取れなかった言葉がいろいろ確認できて良かった。
新曲も一つ披露、やっぱトラックがすごくいい。
今回のビートはよくあるMPCを叩いた感じと違ってクリックハウスっぽい
詰めたビートで、かなり新鮮だった。あの方向で一曲出してほしいなぁ。
THINK TANKの「Black Smoker」のハウスリミックスが凄い好きで良く聴く。


久しぶりのMSCはGOが欠席。最初にJUSWANNAが2曲ぐらいやってから登場。
プライマル先生の新曲も聴けたし、漢のフリスタはやっぱ凄い。
最近の志人はフリスタというより、よく出すキーワードから発展する感じだけど
漢のフリスタは、その場の雰囲気を言葉で的確に表現するリサーチャー(c)古川耕


新曲の一節で「ファンタジーじゃ半勃ち」が、今日のパンチラインに決定。