Marshall Watson「The Time Was Later Than He Expected」

djnz2006-06-05

I Am Robot And Proudの来日ライブはどっちも行きます。
行かれる方は、ご挨拶したいです。マイミク募集!


DoFの1stをリリースしていたHighpoint Lowlifeからの一枚。
2004年作だけど、視聴してみたらすごく良かったので購入。


わりと古典的なIDM直系のビートと暖かみのあるシンセの音色。
Ulrich Schnaussの1stような壮大に展開する曲もあれば、
ロボットボイスによるSolventのように可愛らしいトラックもあって。

これではないけど、いろいろWEBリリースされている。
http://www.highpointlowlife.com/webrelease.php?id=3


俺には少し懐かしい音だけど、良質である事には変わりない。
「狂えなく縮小して生命維持しているエレクトロニカ」って
したり顔で言われるのは、すげー納得がいかないよなぁ。
なんか日本の自称エクスペリメンタル系のレコード屋が鼻につくのは俺だけ?


そういえばDoFの3枚目のアルバム発売が近いらしい。楽しみ。