Angel Tech「Angel Tech」

djnz2006-08-24

Libraのコンピでは、Satussyと麻暴をよく聴いてる。


「わたしはサトウリエ。25歳の画家。
 今日も一人で向かうアトリエ。絵を描くことが唯一のトリエ」
と始まる、Satussyの女子語り形式ラップが面白すぎる。
舞城王太郎とか無理して小説読まなくても、これ聴ければいいじゃんと思った。


Satussyと交互して聴きまくっているのがAngel Tech。
ブリストルのELECTRO ACOUSTIC/POST ROCKバンド。


今までUKロックとかきちんと聴いてこなかったけど、これはヤバイ。
まっすぐなウタとギターにエレクトロニカを通過した歪んだリズム。
いかにもインディーロックっぽい曲と、いかにも電子音が
導入されてますって曲が交差しててバランスもちょうど良い。


これ聴くと新しい音楽って、やってる人の年齢じゃないって分かる。
65daysofstaticより、俺は断然こっち。


未だにロックを音楽の最前や主流とか思ってる人たちは聴かないんだろうけど。


http://www.angeltech.co.uk/mp3s.htm