面影ラッキーホール@CAY

今年、一発目のライブは面影ラッキーホール


会場は一杯。バンギャルで一杯かと期待してたけど意外に普通の客層。
面影はクレイジーケンバンドが面白くなった感じのバンド。
クレイジーケンバンドとかDCPRGとか大嫌いという方(俺も)にもぜひ聴いてほしい。
バンドとして技術があるのに、それを無駄に使いまくってるというか。



面影はまず歌詞が良い。
「俺のせいで甲子園にいけなかった」とか
「好きな男の名前、コンパスの針で書いた」とか掛け値なしで素晴らしい。


で、ライブはMCも抜群に面白い。今日も最高だった。


コール&レスポンスが「格差社会!」だしw
フリッパーズの前進、ロリポップソニックにも参加してた」とか言いたい放題。


休憩時間の、秘密博士の歌謡曲DJに合わせた岸野雄一(ヒゲの未亡人)の
三度笠パフォーマンスも意味不明で、面白かったけど長すぎてグッタリしたけど
10年ぶりという貴重なライブは最高だった。