THE ALBUM LEAF@リキッドルーム

出会い軽喫茶って入会金、一万もするのか。
もう、なんでもいいや。


THE ALBUM LEAFのライブを観に恵比寿へ。
軽く待ちぼうけをしつつ、入るとフロアは一杯で動けない。


ここが一杯ってすごい人気だ。客層も若くオシャレな学生っぽい人が多め。
やっぱ今、ポストロックって オシャレアイテムなのかなぁ。
誰が人気あるのか全然分からない。シガロスやMUMが単独で人気あるだけ?


前座が終わると(何気に山本精一のバンドだった!)、 ジミーとサポートのメンバー達が登場。


いつも思うけど、ギター、ドラム、ヴァイオリン、PCもあるけど何台かあるシンセは
手引きがメインというシンプルなセットなのに、どうしてこんな素敵な音楽が作れるんだろう。


今回は新しいアルバムの曲からがメインで、
前のシングル「SEAL BEACH」が最高傑作だと思ってる俺には ちょっと残念。
曲毎に同期する映像が用意されてるんだけど、 前回やった曲は映像も同じだった。ま、いいんだけど。


アンコールの最後の曲が新曲なのか気になる。 あっという間の一時間半だった。次の来日も必ず行こう。