Small Sails来日!

djnz2007-08-21

オレゴンのElectro Acousticバンド、Small Sailsが来日決定!!!!!!!!!!
気になって質問メールしてたらオフィシャルで発表!!!!!!!


October 13 - Tokyo, Japan @ Shibuya O-nest
October 14 - Kyoto, Japan @ UrbanGuild


中心的メンバーであるEthan RoseのソロがHeadzから
9月末にリリースされるので、それに併せての来日なのかもしれない。
http://info.hmv.co.jp/p/t/2606/160.html


あなたが、もしエレクトロニカ以降の音楽に興味があるなら、とりあえず見に来よう。
ライブは退屈なものかもしれない。だけど、もう一生みれないかもしれないんだ。
あ、別にオシャレなナードヒップホップ好きとかはハナから興味ないから来なくていいけど。


そいで、メッセージを送っていくつか質問に答えてもらった(全然確信に触れてない質問ばかり)

                                                                                                                                                                          • -

Q1.バンド結成の契機と前身であるAdelaideからSmall Sailsに変わったのは?
A1.私たちのほとんどは長年、友達で一緒に演奏していた。以前はAdelaide名で活動していて
新ドラマーのgary jimmersonの参加をきっかけにSmall Sailsになった。


Q2.曲作りの方法はソロ主体・バンドスタイルですか?
A2.私たちは通常、誰か一人のアイディアから丹念に作り上げていく。
時々、促進するために個人主体になることもあるが、一般的には皆で作曲している。


Q3.主に使っている機材・ソフトウエアは?
A3.メインのソフトはPro Tools。また私たちは特にライブでは一曲の中で
様々な音を演奏するためにecho proのloop stationをよく使う。 それ以外では、
ギター、ビブラフォン、ドラムス、パーカッション、Rhodesピアノと各種シンセを使う。


Q4.影響を受けたアーティスト・最近よく聴く音楽は?
A4.私たちはPanda Bearの最新アルバムをとても気に入っている。また私たちはたくさんの
ブラジル音楽、特にJorge Ben、Os Mutantesのようなtropicalia(※Tropicalismoの事?)を
聴いている。

                                                                                                                                                                          • -

ブラジル音楽が好きというのが意外だった。俺も勉強しよう。


Small Sails「Sonmambulist」