降神「ゲロマゼ」@SuperDeluxe

降神を見に六本木へ。この辺はいつも迷ってしまい着いたのは2430過ぎ。
真っ暗でローソクだけのSuperDeluxeは、金曜日のせいかお客さんは少なめだけど
座るところがたくさん有ってライブペイントを眺めたりして過ごしやすい。ここ、いいなぁ。


志人は床にあぐらをかいて、手招きで皆を呼び寄せる。
今日の降神はDJがいなくて、二人だけのアカペラ。「生まれは昭和57年〜」から始まって、
ケセラセラのささやき」〜「私小説家と黒カラス」とか。途中一曲だけトラックを流しつつ
「ンーン、ンンー」で始まるあの曲をやった。
また、あっという間だったけど珍しいのを見れて良かった。


で、今日はこれだけでじゃなくて27時ぐらいに志人とガルペプシによるセッションがあった。
これが、とにかくすごかった!!!ガルペプシは基本ビートボックスなんだけど、
時々、奇声?みたいな声を発したりする面白い感じで、最近遅いトラックが多い降神とは違い
速めのブロークンビートに志人が泳ぐような手つきでツンノメリ気味に乗っていく。
久々に神ががった即興が観れた。こういうのが観たかったんだ。行って良かった。