志人(降神)@TEC RCC vol.6 中野HEAVY SICK ZERO

久しぶりに志人ソロを観れるので平日だろうが中野へ。
2時過ぎに着くと狭い会場はBボーイ達でギッシリ。
麻暴や少佐のライブもあったためか漢の姿も。


この日は志人+dj乱という組み合わせで一曲目はアヤワスカ
キャップに黒縁メガネでSD JUNKSTAのNORIKIYOかと思ったり。
2曲目は新曲っぽい。MERCK系ビートに半歩遅れて歌い上げる。
次も初めて聴けるラップというよりポエトリーリーディング
時折入る倍速の詰め込みが、やっぱり凄い。
4曲目はmyspaceでも聴けた「EUFORIA」でその次も新曲だった。
ダウンテンポなビートに「おしゃぶり、どしゃぶりの雨が〜」って曲。
最後はアカペラのフリスタで締め。「Life」やmyspaceの「円都家族」を
聴けるかもと期待してたんだけど、30分キッチリでおしまい。


次は本田Q+キャスパーエース+coba5000。久しぶりにみるなぁ。
本田Qって、モッサリしたルックスから湧き出るラップがイキきれない感じがで
もどかしくて今日もまたかと思ってたら、どうやら何か吹っ切れたみたい。
「メガネも帰りの電車代も自慢できることは何もない」キャップを外すとツルツルで
髪の毛もなくなっちゃった。そしてそれをラップする。福満しげゆきの漫画のよう。
親元に寄生する自分たちを歌う三人はとても強くなっていた。


最後は初めて観るMONJU。3人組だったのか。打倒SCARSって言ってた気がする。
トラックとか全体的に地味だったけど、ストイックな感じでかっこよかったな。


平日にも関わらず熱気がすごくて、そこで浮いてる自分も含めて
久々に日本語ラップのイベントに来たって感じがした。次は4月のイルスラングが楽しみだ。


http://www.myspace.com/sibittjp