Astro「Virus of irony」

djnz2008-04-22

日本語ラップはBRON-Kのアルバムばかり聴いていて、ようやく購入。


まずトラックがDTMぽさがなくなってギターの入った曲が多く
厚さが増してメジャー感が全面に出ている。今まではimaginionの二人を目当てに聴いてたけど、
こうして聴くと、みんなラップがうまいなー。


全般的にリップスライム調一辺倒なので、ちょっと年寄りには厳しいかもしれない。
8曲目の「勇敢な気球」はトラックがimaginionの人なのでフワフワしてたり
11曲目のTao節が全開してて、聴いてると嫉妬していまう。女の子がPerfume聴いてる気分?
ユニオンだと曲解説のCDRがついてきて勉強になります。どうせなら、すげー売れてほしいな。
http://www.myspace.com/astro7astro


Tom Bugs(Bugs Brand)の電子音機器の一部が日本でも買えるようになった。
雑誌に載った途端、人気になるのな。
http://www.paradiserecords.net/proaudio/pages/bugbrand.html


library tapesが来日っぽい!!
http://www.myspace.com/librarytapes
2008/6/17 20:00 o-nest (shibuya) tokyo
2008/6/18 20:00 tba osaka
2008/6/21 20:00 cafe sample nara
2008/6/22 20:00 alleyhall (shimokitazawa) tokyo


今売りのInterCommunicationの特集が「音楽/メディア」で
レーベル・ガイドがよくまとまっていて参考になった。
フォークトロニカ・ポストロック系は意図的に外してるっぽいけど
こういうガイドが普通にネットで読めるようになればいいなと思う。


それ以外のアカデミックを気取る人達の記事は
本業で技術をやってる人間からすると、胡散臭くて読む気がしない。
http://www.nttpub.co.jp/ic/ic001.php