CENTRELESS「Centreless」

djnz2008-09-14

Electro Acousticを代表するアーティスト、
Mole HarnessことJames Brewsterが
フィールドレコーディングと信号処理にフォーカスしたという
新プロジェクト、CENTRELESSを聴いた人はいませんか?


スウェーデンに渡ってから、そっち方面のレーベルから出したりして
個人的には高橋悠治あたりの電子音響系には全く興味なく苦手なので
がっかりしつつ、なんとなく部屋で流してたら、
いろんな音のカットアップとノイズが、脈略もなく続くのに
不思議に耳になつく瞬間があって、びっくりした。


普段、快楽目的のリスニングなので(別にそれは全然悪い事じゃないと思ってる)
こういう耳を持って行かれるような体験は久しぶりかもしれない。


全然、説明できてませんが、
すべてこちらでダウンロードできるので、聴いてみてください。
http://www.straydogarmy.co.uk/releases/MZL007.htm