Caelum「Weather Report」

djnz2008-11-24

寂しいのでTwitterも始めました。
全員のがブロードキャストされると思ってたら違うんですね。
キーワードで勝手に繋がってくれたりしないのかな。


やってる方がいたら、気軽に登録?おねがいします。
http://twitter.com/djnz80


タワレコの新宿店ってほとんど行ったことが無くて
エレクトロニカコーナーがあんなに充実していると知らなかったです。
日本人が好きそうなフォークトロニカに過偏りまくってるのは、
ちょっとどうかと思うけど、普及のためには、あーいうわかりやすいのもアリなのかな。
今や、エレクトロの方がモテそうなのが悔しいです。


で、そこのコーナーでかかってて購入したのがKoutaro TsukaharaによるCaelum
お店のポップにはBoards of Canadaにも通ずるエレクトロニカ...ってあったけど、
堅いキックと太めのシンセベースとシンセワークは
むしろDan Curtinのようなデトロイトテクノっぽくて良い。


クリスプビートにピアノメインのわかりやすい曲とかはイマイチだけど、
往年のToytronicぽい曲もあってなかなか。ライブみたい。


http://www.myspace.com/caelumbridge