カニクラ「おやすまなさい」@アトリエヘリコプター

今年に入って全く芝居を見に行ってなかったけど
前田司郎(五反田団)作、岩井秀人(ハイバイ)演出というのは
さすがに気になるので、カニクラという女性二人組のユニットを見に五反田へ。
アトリエヘリコプターは、前も来たことあるけど毎回迷う!


内容は終始、眠りたい女と眠れない女が延々と話すだけ。
前田司郎の魅力である、リアルな言葉のやりとりが、、前半30分は生きてこなくて
これは役者(可愛い)の力量なのかなぁとか思いながら見てた。


部屋が暗くて最初は気づかないのだけど、
まともな眠りたい女の方が土の上で寝ているので、
泥んこになったり、実はヤバい事になっていく。。


後半に従って岩井秀人の大胆で精密な演出に緊張感が
出て来て見応えも多少あったのけど、やっぱり肝心の会話劇がつまらなくて微妙すぎかも。
マニア以外は行かない方がいいです。


帰りにchim↑pomの個展を見に行こうと原宿に行くが、会場がまったく見つからず帰宅。
迷いまくった一日だった。