GeshiFes→Guruguru

djnz2009-06-27

先週の日曜日は降神を見に代々木へ。


ちょい小雨気味で、前回よりも少ない人だったけど
降神もキレがあって、完全に復調。広い場だと
なのるなもないの方が声量が目立つ気がした。


あとはなんといってもsuikatotoimaginionのtaoを迎えた四人での新曲!
taoさんから志人へと繋ぐ様とか貴重すぎる一瞬だった。次はいつ見れるのかな。
最後の「帰り道」の4人バージョンも貴重すぎた。


その後、なんのこっちゃい西山さんのイベントに
原マスミが出るというので、高円寺のGuruguruへ。
https://blog1.tokyo-np.co.jp/entertainment/community/2008/11/post_29.html


今回は大人のロックと言うことで、代々木と一転して大人の雰囲気。
原マスミファンなのか、妙齢の女性で本読んでる人が多かった。


ラブジョイのbikke、くじら(杉林恭雄ソロ)と続いて、原マスミ
原マスミは、ずっと一度は観てみたい人だった。


その歌やイラスト等活動は広いのだけど、自分が興味を持ったのは
ひさうちみちおの漫画をパソコンゲーム化した「アソコの幸福」というのがあって
俺にとってはそれがある意味ベストゲームで、その音楽を担当していたのが原マスミだったから。


この日はギター弾き語りで例の一瞬、男性とも女性とも分からないような独特の声。
それ以上は、感想とかは出てこない。降神と一緒にやったら最高だなとか妄想はした。


最後は、西山さんが江戸アケミの言葉を用いて終了。良いイベントでした。