Arliss Parker「Handsome Like A Lion 」とDuotoneさん

djnz2012-04-15

Duotoneさんから、休憩とセールのお知らせ。。。
Duotoneさんにはラフトレード東京ショップだった頃からもっとも影響を受けました。


上京してエレクトロニカという言葉がまだ出るか出ないかの頃で
(どっちかと言うとIDMという言葉が広がっていた)
Bolaを地元の15 Novで聴いてからSkamあたりを意識的に探すようになって
いつのまにか、新宿のラフトレードにたどり着いた気がする。


tigerbeat6のcex、toytronicなど新宿店で買って衝撃でした。
お店が原宿のキャットストリートに移ってからはほぼ毎週のように通っていたと思う。


当時、横浜に住んでいたので東横線で渋谷まで行って井の頭線
吉祥寺ワルシャワ、下北沢のOnsa、そして原宿のラフトレで締めるのが定番コース。
たまに新宿シスコやVinyl Japan、テクニーク辺りを冷やかしで行って。


あぁ、ダメだ。まとまらないので、ここでやめ。ただ、一言だけ。


ワルシャワさんもDuotoneさんも以前からロック・インディ寄りのお店だったと思うし、
今もそんな印象を持っていたから「エレクトロニカの店」とかそういう認識は間違ってる。と、思う。
当時のブームをたまたま牽引していたから、その印象が強いのかな。


Duotoneさん紹介で掛け替えのない音楽に沢山出会えて感謝しかないです。
一刻も早く復帰してほしいです。


そんな大切な一枚から、Arliss Parker。ニューヨークの方のかな。とにかくすばらしい。

Arliss Parker - Fax Receives A Letter/Besos


購入はDuotone Recordsさんで、ぜひ。
http://www.duotonerecords.com/


持ってないの全部、買っておいた方が良いですよ。マジで。
僕もしばらくしたら申し込みます。