HOOD JAPAN ツアー

頭いてー。昨日は送別会。相変わらずグタクダ。
太刀風さんのCD「B-BOYS Be BeAmbitious」が届いた。
2年前ぐらいの録音との事で
トラックはイマイチだけどラップ力が強いMCが集まっててなかなか。

降神目当てにHOODを見に行ってきた。会場に着くと
ロック好きの方でぎっしり。HOODって人気あるんだなぁと認識。
そもそもHOODのCDは買ってるけど、どれも一回しか聴いてないので
印象がないし。。聴き返してから行けば良かったな。

まず最初のmasってのはグリッチ+インプロって感じで眠くて
次のバンドはインストロックでまぁまぁだけど眠い、続いて降神
今回はいつものダブっぽい曲とかやらずに、速い曲が多くて
久々に「ロックスターの悲劇」が聴けたり、志人
「葉っぱノー リーズン」みたいな新曲っぽいのが聴けた。おー。
だけどHOOD目当てのお客さんは反応はイマイチで寂しい感じ。
ロック好きの方々はどう受け取っているのかなーと疑問だったけど、
帰りに物販で降神のCD、レコード全部売り切れだったので好評なのかな。

メインのHOODは登場して一曲目がいきなりショボイ歌い出しで
普通のロックだったのでがっかりしたけど、2曲目はMerckばりの
カッチリしたニカビートにギターが重なって来て、なかなか良い。
これがポストロックって奴かーとか思いながら聴いた。
途中、なんてことのないUKロックに戻ったり、帰ろうかなと思ったけど
アンコールの最後の曲がまたドラムマシンを使ったかっこいい曲で
良かった。ツアー限定のCDを購入。

今日はMCバトルだー。楽しみ。