音の力

ここ最近、毎日午前様でやる気が出ないので
早く上がって渋谷とか回ったり。

読みたかった、「音の力〈ストリート〉占拠編」を購入。


大阪の西成からゲットーを歌う、シンゴ西成や
般若心経をラップするAMIDAの詳細なインタビューや
サウンドデモついての座談会記事があり。2500円だけど
下手な雑誌を何冊か買うより貴重な内容。
シンゴ西成の曲っていろいろあるようだけど、
全然聴けてない。関東に来たら、必ず行かないと。


届いたCDをまとめて聴く。


minotaur shockの2ndアルバムが話題になっていないので
買ってみたけど、ファーストがフォークトロニカの
決定版のような傑作だったのに比べると、物足りないかな。


GREATER EXPLOSIVE「MIGRAION EP」duotone限定のリリース。
前作同様、素晴らしい。ドツボ。大傑作。


音的にはpost rock〜experimentalとかになるんだろうか。
つま弾きのメロウなギターの反復と僅かな電子音の
テクスチャー、生音なのか分からない歪んだリズム。


さっぱり説明できねー。Fennez「Endless Summer」とか、
ボーズオブカナダの数々の名曲にあった郷愁つーか、
あの感じの最前線。こういうのがたまに出てくるから
エレクトロニカもやっぱりやめられない。