志人、MSC@HOT POT SPOT

やっと原付が直った。3万5千円もかかったけど
朝の遅刻の心配が無くなったのでうれしい。


志人(降神)がソロで出るというので、MILKへ。
いやー、すごかった。久々に志人を堪能。
最初に後ろを向いてて(imaginionを思い出す!)
振り返るとレトロなサングラスをかけてて
1970年代、親父の精子だった頃を歌う「JAシーザー〜」


この日は一人なのでステージ上で動く、動く。
それもなんか不思議な泳いでるような動き方。
マイクを二本使って「志人分かるか?」「あー、もちろんさ」
とか一人芝居みたいな一瞬があったり。曲はここ最近、
よく聴いていた、「ふんばれー、どたんばれーよー」とか
「山の恵み〜」とかフリースタイルを曲へと昇華させて
いたようだった。


トラックはここ最近の降神よりは透明感があるMerckぽい
エレクトロニカビートで個人差もあるだろうけど、
俺が大好きな感じ。あまり劇的なトラックよりは
志人のラップの豊かさを際立たせていてすごく良いと思った。
あー、ソロ発売が待ち遠しい。


次はカルデラビスタ、いつも安定したラップを披露していて
個人的にはサイドで出てきたデフロの切れ方の方が
緊迫感があって気になった。


続いてジャスワナ。キャメルは欠席だったけど、
前は地味に聞こえたトラックやフローもどんどん良くなって
特にメガGのフテブテしさが素晴らしい。
フリースタイルも自然でメシア THE フライによる
鳥肌実口調の「24歳なんです」がすげーツボ。
メガGはブルーハーツの一節をやるし、今までで一番良かった。


で取りはMSC。やっぱMIC SPACEからILL BLOSへって事らしい。
最近のクラシック「巡回」から入ってジャスワナも交えた
ポッセトラック、SIDE RIDEの新曲もすごく良かった。
ライブだとGOの声は良く通っててPRIMAL、02も
さらに良く見える。


KANは本当に客の心を掴むのがうまい。クサイ事を言ったり
「アルバム出してから2年か。このままだとTHINK TANKみたい」
とか笑いも居れつつ。最後はカルデラビスタを呼んで
セッション。シャンパンも回って来ました。


フリースタイルがあるって言ってて5時まで待ってたけど
結局無かったみたい。メテオとか来てたし、見たかったけど
志人のソロとか貴重なモノを見れて良かった。