吾妻橋ダンスクロッシング

土曜日は「吾妻橋ダンスクロッシング」を見てきた。


ダンス、パフォーマンスのいろんな各団体が
約10分ぐらいでまとめて見られるショーケースイベント。


一つめのお目当てはチェルフィッシュという劇団で
今な日本語と日常の妙な動きをダンスへ転換している。
次の公演も見に行かないと。


もう一組はKATHY
パンストとカツラの覆面の3人組女子パフォーマー
もうね、このキャラが登場した瞬間から、気持ちが盛り上がる


次々と客に同じズラとパンストを被せてステージへ上げ
みんなで踊る。なんつーか、客を選んでる時のしぐさとか、
終わってワラワラと逃げていく姿が可愛くて可愛くて。
俺のフェチかなにかを刺激しまくる。
売っていたビデオもすごかった。本公演も見に行こう。


他にはきっと自分では見に行く事のない、
コンテンポラリーダンスとかも観れて良かったな。