The Album Leaf来日、大泉実成の新刊

元TristezaのThe Album Leafが待望の来日!!!わーい。


ポストロック系で一番というか唯一、何度も聴ける人だ。
http://www.dotlinecircle.com/blog/


今でもポストロックって、なんかイキきれない
もどかしいインストって印象を持っていて
有名どころだとSigur RosFour Tetとか
Duotone入荷の無名ものまで聴けども聴けども、
ピンと来なかったという、あなたも(俺)も
The Album Leafだけは素晴らしいので聴いてみてほしいです。
world's end girlsfriendの1stとか好きな人にもお勧め。


待望と言えば、「消えたマンガ家」の著者、
大泉実成の新刊が2冊も一気に出たので即購入。


一冊は水木しげる名言カレンダーで会社に飾るとして
もう一冊の「人格障害をめぐる冒険 」が見つからない。
池袋リブロで最後の一冊をゲット!!


この人のフランクな文体と、どこまでも相対化して
行こうとする視線は、ECDの文章や吾妻ひでお失踪日記」にも
近く、読んでると不思議となんか救われる。もっと読みたい。