album leaf来日

まだ忙しい。

2週間ぐらい前だけどalbum leaf来日、すばらしかった。
目の前で傑作シングル「seal beach」の曲が
そのまま流れてくるなんて思わなかった。


電子音と生音の融合っていうのは、こういう音だ。
シャキシャキした心地よいドラム(外人は違うね!)と
意外にも古いシンセのセットなのに、どうしてあんなに
緊張感があって、美しく瑞々しい音楽が作れるんだろう。


ラップトップ使って小難しそうに垂れ流す退屈な音楽なんて
どうでも良くなる。出てくる音がすべてなんだ。


後ろの映像も音楽と完全に同期していて観ていて
飽きないし、URのライブなんかより
電子音楽好きは、観ておいた方が良かったと思う。


あと人気あるんで驚いた。会場のO-EASTも一杯だし、
物販もツアーCDを求めてすごい混雑ぶりだった。


エレクトロニカよりポストロックの方が
リスナーって多いんだなぁ。俺の認識が間違ってた。


前座でかわいい女性が歌ってると思ったら、pianaだった。
なんつーか、曲はWEGの出来損ないみたいな感じ。
前の方のオタがpianaに手を振っていた。萌えトロニカ。