円盤ジャンボリー1/14

djnz2006-01-17

年明けからすげー忙しい。毎日午前様だし、さっそく休出。
よくIT系の小僧が自慢しがちな休日出社や残業は
極力しないんだけど、今月は山場なのでがんばって稼ごう。


土曜は円盤ジャンボリー@O-NESTへ行ってきた。


目当ては、にせんねんもんだいfeatECD、イルリメ
にせんねんが始まりそうな時間に行く。エントランスでも
別にライブをやってて会場に着くとギッシリ。


フロアも、一杯。なんつーか、客が中央線サブカル好き
みたいな人ばかりだと独特な雰囲気。
テニスコーツはインプロぽくて退屈だけど
アニメと同期してたのでそっちを見てた。


いよいよ、にせんねんもんだいfeatECD、イルリメの番。
この時、前の方に行ってて良かった。入場制限もあったぽい。
女子三人の轟音インストロックとラップの組み合わせって
どうなるか全然予想できなかったんだけど、良かった!!
この時の、にせんねんもんだいはアグレッシブで
ミニマルビートの反復とイルリメECDの煽りが合う。


「時代は変わる!」「ブレイクダンスで朝まで踊れ」とか
フロアの前の方は若干モッシュ気味。普段のイベントと
ノリが違っていかにもバンドっぽい。


イルリメのフロアでのショーマンぶりは面白い。
ECDも貫禄あったし貴重な物を見れて良かった。
どらビデオのDVDを買って帰宅。
(そのまま売るとヤバイのか八代亜紀のLPのオマケ)


帰りにBOOK 1stで雑誌「Alpha and Omega Vol.2」を購入。


この雑誌は良い。
エレクトロニカ好きなら応援の意味で買おう。
後半、精神世界特集が入ってて怖いけど、
インタビューのラインナップに初期boards of canada
3人目のメンバーだったchrist.によるレーベルbenneculaや
CCOと並んでシーンを牽引していたMORRから
manualとかドツボな人が多い。