I Am Robot And Proud

djnz2006-03-20

あー。明日、出社になっちまった。


そういえば大阪からブレイクコアシーンを牽引していた
electro violenceレコードが東京に移転したみたい。
高円寺だから行きづらいけど、一度は行かないと。
チャイルディスクとかボロクソに書いてるコメントに
勝手に共感してた。ブレイクコアは未だに受け付けないけど。


相変わらずCD買うだけで全然聴いてない。、
最近は何を買ったのかも全然把握できて無くて
同じCDを間違って買うとかばっかり。アホすぎ。


JEL/SOFT MONEY (anticon)
英語が分からないのでanticonとか海外の
アングラヒップホップって全然聴いてことないけど
なんとなく買ってみた。ダメだ、全然ピンと来ない。
トラックも特に目新しくない、Merckとどこが違うの?


I Am Robot And Proud/
The Electricity In Your House Wants To Sing(darla)
メロウ エレクトロニカのエース、
I Am Robot And Proudによる三枚目のアルバム!!!!!
もう、一曲目からキラキラ、飛び跳ねる音色の群れ。最高。
今までのアルバムって似たような曲が多かったけど
今作は生音っぽいアレンジも今っぽく決まって
アルバムとしては、この3rdが一番良いね。
WEGの1stのように軽やかで、無駄に感傷的じゃなくて
たぶん、ある年頃にしか出せない素晴らしい奇跡の音。

キラキラしたエレクトロニカなら、とりあえず
Minikonと、このI Am Robot And Proudで十分だと思う。