MINGUSS、R-09

昨日の続き。

シベ少を観た後、物足りないし
クイックジャパンに載っていたバンド、
MINGUSSが気になったので新宿へ。


時間もあるので、ネットショップでは
品切れのローランドR-09を探してみる。


やっぱりどこも品切れで諦めながら
新宿ビックで聞いてみると最後の一台が。
慌てて2GのSDカード一緒に購入。


やっぱクラブとかより、罰の悪そうにライブハウスで
ボーっと突っ立ってるのが自分には性に合う。
もっと若いときから出歩いておくべきだった。


MINGUSSは、女性ボーカルって位しか分からなくて
アシッドフォークかと想像していたけど、
ジャズの影響が強い演奏もしっかりしたバンドだった。


小さな女の子の歌い方は、矢野顕子ぽい。
すぐに高音に抜けてしまったり
これからかな、とか思いつつ最後まで見入ってしまう。


デモ音源も貰えたし、行って良かった。
これ聞きながら今日会社行こうか決めよう。