Telefon Tel Aviv@山中湖 True People’s CELEBRATION

djnz2006-08-20

Telefon Tel Avivを観るために山中湖へ。
3時間ぐらいかかったけど、わりとサクサク行けた気がする。


会場は晴天!!人の入りがちょうど良くて
食い物もそんなに列ばずに買えるし
カフカの芝生の上で寝てると、
ハウスっぽいのが流れてて見るとEYEがDJやってた。


14時からTTAがDJ。TTAっぽいというか選曲は
分からなかったけどHeftyぽいのが流れてて気持ち良かった。
サインと一緒に写真まで撮って貰っちゃった。
そういえばDJ BAKUとかKID KOALAとか全然見れなかったな。


16時から、いよいよTTAのライブ。二人とサポートのギターの3人体制。
まず、2ndの1曲目「When It Happens It Moves 」で一気に上がる。
エレクトロニカ系のライブってCDと全く違うことがあって
がっかりすることも多いけど、TTAは、ほぼCDに忠実。


シングルから「Sound In A Dark Room」(女性ボーカルは録音)、
そして1stから「TTV」!!!!!フルートの代わりにギター。
じゃなくてシンセを手引きでした。
Fahrenheit Fair Enough」と、奇跡の瞬間。
何度も聴いたTTAの、あの感じ。生音と電子音の融合。
デリケートなグリッチとギター、
緩急の効いたキックによる浮遊するグルーヴ。完璧。


そういえば途中、音が止まった時に「ゴメーン」と言いだして
びっくり。結構日本語覚えてきたのか「だいじょうぶ?」
「すごい、にぎやか」「ヤバイ」とか。
最高のロケーションで、最高の音楽が聴けた。良いモノ観れたと思う。


その後、acoちょっと観て(4つ打ちっぽくて良かった!)
立川談志が登場。富士山をバックに登場する師匠。


開口一番、「金正日マンセー
うおー。盛り上がる会場。なんのイベントなんだ(笑)


最高でした。