志人(降神)、MSC、シンゴ西成@HOT POT SPOT

志人(降神)のソロが見れるので恵比寿MILKへ。


ゲストのDJ BAKUはいろいろ繋ぐけどチグハグで
少し盛り上がっていたけど俺は後ろで眺めていた。


ライブ開始。麻暴が登場して一曲。続いてTABOO。
ライブラ勢がゾロゾロと登場して「巡回」の後、
各人のソロ。特にプライマル先生の「支離滅裂」が嬉しい。


キメ過ぎなのか、一体感が無いのもたしかで、
「ちょっとグダグタだけど、これから本気」
漢は的確に状況を捉え、そして変える力を持ってる。
俺には足りない力だからちょっと憧れる。
秋田犬どぶろくも上がって「決断」で締め、良かった。


続いてシンゴ西成。今日のベスト。これまでは一人で
ステージを持て余してるように見えたけど、今日は全然違った。
「フリスタやらへんし、MCバトル出ないけど認めてくれるか?」


ラップ漫談のような喋りから自曲への転換と切れっぷりが絶妙。
流れで「上を向いて歩こう」を歌い出したり。立派なフリスタです。
漢と二人でやり合う姿はラップ漫才。最後はMSCと「音信不通」を
GOの代わりにやったんだけど、その即興も素晴らしかった。


最後は、いよいよ志人。ここからがすげー面白かった。
「暗殺者の恋」とか新曲っぽいのをいくつかやった後
「life」とか「Yellow Submarine」やって終わりかと思ったら
どっちもやらずに、DJ SHUNのビートに合わせてフリスタ開始。


一人で10分以上やってたと思う。志人のフリスタ、まともに見たの初めてかも。
そこへ、02が登場。02と二人でステージってなんて光景だ。
志人のマラソンの実況解説みたいなのが、凄すぎた。
途中、有りモノのラインも交えるけど、伸縮自在のライミングは神懸かり。


麻暴やらサテライト勢も混じって来て、ギネスも登場で良かったんだけど
ステージに上がって来たBボーイと麻暴のバトルが勃発してから怪しい雰囲気へ。
02も参戦。イチロー似の連れも参戦。そいつが下手な癖に、全然辞めない。


最後は漢も出てきて撃退って感じだったけど、イチローが切れて暴走。
そいつに飛びかかる02。連れて行かれるBボーイ(笑
「まぁまぁ。パーパー」と場を沈める漢。時間は5:30過ぎ。面白すぎた。