むっちりみえっぱり 「表へどうぞ」

小演劇好きに人気があるらしい、女子5人の演劇ユニット、
「むっちりみえっぱり」を観に五反田へ。


千葉に近い架空の島って設定でちょっと抜けた住人達。
「それってxxxみたいな事だよね」「いや、違うけど」
「xxxと言えば」延々と噛み合わない会話の繰り返し。
俺の職場も似たようなもんか。。


一見、脱力系の学芸会かと思ってたんだけど、そういう
「ちょっと痛い」感じを失笑せざるを得ない、ギリギリで。
観ていて生殺しされてる感じは、お見事なのかもしれない。


話の展開もラストの見せ方も最低限に留める感じでセンス良かった。
こういうのって女子劇団ならではだと思う。