world’s end girlfriend、降神、キセル「いいにおいのするメルヘン

WEGと降神が観れるなら、行かねばならならい。渋谷O-NESTへ。


着いたらVampilliaってバンドがやってた。
大所帯のまんまWEG+赤犬って感じで音は良いのだけと
ワンパターン過ぎて、しつこくて飽きてた。


その後、降神。久々に1stの「夢幻」が聴けた!
志人は、相変わらずの切れっぷりだけど曲と曲の間のアカペラが長すぎる気がする。
DJ SHUNのブレイクだけで、やる曲が面白かった。


続いてWEG。ドラムと本人だけでこぢんまり。
今回はCDに近くて打ち込みブロークンビートと
ギターの轟音が バランス良くて聴きやすかった。もっと聴きたい!


最後のキセルは全然気にしてなかったけど、 実は一番良かった。
顔が親しみやすい Polarisって感じの柔らかい兄弟のギター。


誰かに歌い方が似てるなーって思ってたら高田渡のカバーで
「マグロの刺身〜」だった。 あー、高田渡っぽい。自然と体が揺れる。

なんだか、今日は濃いメンツばかりのせいかすごくほっとした。キセルのCD買おう。