五反田団「さようなら僕の小さな名声」

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを全話一気に観てしまったw
普通に面白かった。


昨日は後藤飛鳥さん目当てに駒場アゴラ劇場へ。
久々に素晴らしい演劇を観た。今年、断トツ。


いつも通り散らかった部屋で過ごす、
劇作家の主人公として作者自らが登場。
恵まれない人たちにボランティアをするため、
リスの運転手に乗せられて貧困の国へ。


あらすじをそのまま描いても意味わかんないけど、
ベッドルームからの空想と現実セカイの交差。


でもセカイ系なんて歳じゃないだろう、
という感じで作者の緩い突っ込みが所々に入る。
会場は温かな笑いの連続だった。
今の気分にだいぶ近いけどラストは要らないかな。


今までは青年団の流れを組む、静かな演劇で
しかないと思ってたけど
吾妻ひでおの 「夜を歩く」シリーズを思い出したり。


1500円と安いし、後藤飛鳥さんは相変わらず
可愛くて最高だった。芝居好きな人はどうぞ。