降神@SUIKA夜話

SUIKA夜話を見に青山へ。


予約特典のCDRを貰って会場に入ると、人でギッシリ。
SUIKA夜話特有の、いつもの温かい雰囲気で素敵。


まず、ポエトリーリーディング小林大吾から。
自作のトラックも凄く良くて立って行うステージは熱かった。


次は、ROMAN CREWHP/JPのイベントで見た以来かな。
これをヒップホップと括ってしまうのは勿体ない。
R&Bの黒さをセンス良く出してるのと
将絢ってMCのオシャレぶりが憎いほど確立されていた。


続いて降神。なのるものないのソロ新曲がビートはなく
グリッチノイズと引っ掻くような効果音でのみ
作り上げていて、すごく良かったなぁ。


なのるなもないはフリスタでも弾けていて
「アルバム出したとずっと思って早二年。。」みたいな
事言って、息をのんで見ていた会場に温かい笑い声。


続いていよいよSUIKA。すごい盛り上がった。
Bボーイもそうでない人も、みんな手を挙げていた。
前の女の子も楽しそうに手拍子をしていた。


アンコールで、SUIKAとゲストの全員セッション。
人数が多すぎて前より奇跡感は薄かったけど
凄い貴重なモノを見れたと思う。楽しかった。