Arc Lab「No Spectre」

djnz2007-02-17

週末、Yahooチャットで音を流してる事を
友達に話したらYahooはエロチャットだよって言われた。
たしかに、俺は音楽の話したいのに、エロ話の時だけ盛んだ


なので、ここを読んでる奇特な方で、暇な時に来てください。
Electronica」って部屋の名前です。


Arc Labの2nd「No Spectre」(n5MD)、かなり良い。


クリアなシンセのトーンと、細かく練られたビート。
音色でいうとToytronicとMerckの間って感じで
これ嫌いな人いるの?っていう位の素晴らしいバランス。


2000年頃のムーブメントだった頃を思い出す、
久しぶりに王道の電子音楽の聴いた気になるのと
いくつかあるボーカル曲のエディットも、また素晴らしい理由。


俺はpianaとか正直、通して聴くの辛いんだけど
なんつーかベタベタした朗読を聞かされるような所がなく
ボーカルも含めて音楽の一部として昇華されていて
電子音楽側」としての進化を感じさせる。


レーベルのn5MDもエレクトロニカの老舗レーベル達が
次々と生音やHIPHOPなんかを取り入れ多角化を図る中、
良質な電子音楽主体のリリースを連発。もっと評価されるべき。


http://www.myspace.com/arclabmusic