Astro「mnemonic」

djnz2007-03-17

やっと聴けた。良すぎて興奮気味。
http://www.bmgjapan.com/astro/item.php?id=2051&item=7747


DTM世代の良い意味で中庸的なトラックは
デビュー作よりも色づけがはっきりして力強くなった。


coupie pain(Track2)、YMCKみたいなピコピコしたトラックに
pepueの言葉が入った瞬間、うわー。ヤバいと思わず声が出て
taoのフックによって、持っていかれた。


相変わらず時代遅れの俺には何を歌っているのか、ほとんど分からないけど
Dot.(Track5)はプーヤン、スーパーアラビアン、マイティボンジャック
ゲームを中心に80年代を想起させる曲みたいだ。


Stillichimiyaの「Computer Familia」で歌うように
俺が部屋でメガドライブをしていた頃、この人達はきっと
もっと楽しい事を初めていたのだろう。


上辺の雰囲気だけ、なぞったアングラ音楽なんかより、
常に俺が知らない所から新しい芽は生まれている。がんばって追いかけるぞ。
日本語ラップとか関係なしに、若々しく楽しい気分になるから聴いてみて。


渋谷の岩盤だと特典のCD-Rが貰える。
http://www.ganban.net/index.html


iTunesの方だけ収録されてる曲があって悩ましい。
つーか、買うけど。初めてitumeで音楽買ってみよう。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=215088576&s=143462


そういえばE.H.H. project (桜吹雪×志人) feat CHIYORI
期待してたけど音質悪すぎて、正直、今は聴きたい気分じゃなかった。


ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!