Kettel@COLORS STUDIO

牧歌エレクトロニカの先駆者、kettelを観にDE DE MOUSEを聴きつつ西麻布へ。
リリースしてきたレーベルも、それほど知名度がある所じゃないし
3500円と高め?だから俺みたいなオタク野郎が結集!と予想してたら
robot程でないにしても、おしゃれさんと女子が多くてびっくり。


で、着くとmiQueってアメリカ人。ラップトップから
ROMZ系というか、レゾナンスを強調した音を出しつつ歌う姿は
CEXの出来損ないっぽいなぁ(失礼)とか思いつつ眺めると
「エンカ好き?」「ミソラヒバリ」とか言い出して
「お祭りマンボ」ネタのトラックで美空ひばりを熱唱w。


フロアに人が多いせいか、その後の退屈なDJもかなり盛り上がってた。


いよいよkettel。暗幕で覆われたステージから。こういう演出は良いね。
kettelのライブはエレクトロニカのライフと言うより
かなりアゲててテクノっぽかった。歓声も上がって俺も手を挙げてしまう。
止めどないMEARKビートと、アルペジェータ使いすぎなんだけど
時よりメロウな旋律のシンセが重なって来るのはkettelらしい。
目をつぶって浸っている女の子、少し戸惑いながら体を揺らす人、ボーっとしてる俺。


kettelファンの人にはたぶん意外なライブだったけど
オールのイベントで、立ちつくしながら聴いてるよりは、
これぐらい盛り上がった方が良いのかなぁとか思いながら眺めていた。
次は、ゆったりと聴かせるライブも観てみたい。


ライブ後にkettelにサインして貰うことに成功!で、すぐ貰った紙を無して探すw
通訳してくれる人がいて、CUBASEを使ってるぽいのと
いつもキーボードも使ってるけど、今回は遠いのでラップトップのみとの事。
ほんと英語が話せないって悲しい。。


あと、いつもブログを読ませて貰っている3molesさんDANさん寝たきりすずめさんと初対面。
俺にツボなアーティスト名がどんどん出てくる、出てくる。濃かったw