面影ラッキーホール、Perfume@青山CAY

面影ラッキーホールを観に青山へ。


会場につくなり、異変が。なんだか若いオタ系って一杯。
そう、ゲストが中田ヤスタカプロデュースのアイドルユニットPerfumeだから。
登場と同時に異常に盛り上がる会場。軽薄なテクノポップ調のトラックに
フィルターをかぶせまくったボーカル。まぁ、どうでも良い感じだけど
客のノリというか掛け合いがすごかった。曲毎の相の手の入れ方は
完全にパターン化されていて応援団のよう。三人が自己紹介する時なんて
「三人揃って…」に客の「Perumeです!」コールが同期。なんだこれw


クラブノリと違いながらも熱烈な盛り上がりのPefumeファンに圧倒される会場。
まぁPefumeの三人の自体は、普通に可愛いから俺もいつのまにか
ハルヒダンスのようなカクカクした踊りに見とれてしまったり
「真ん中のショートの子(のっち)が、すげー可愛い!!!!!」と力説したりw


で、いよいよ面影登場。今日の客はイジリ甲斐があってMCも最高だった。
「コール&レスポンスをしてみようか。今日はBボーイよりAボーイが多そうだけど」
で、コールが「お帰り赤西君」「さようなら、加護ちゃん」とか
mixiPerfumeコミュであーちゃん(喋り担当の子)コミュが一番、
人数が少ないのはおかしい。みんな別アカウント持ってるんだから
三人がちょうど競ってる感じにしないと。明日、確認するぞ」とか面白すぎる。


もちろん、肝心の歌もバッチリで良かった。次はいつあるのかなぁ。