7oi、Aerial来日

久しぶりに、ヤフーチャットやります。お暇な方、来てください。
音楽カテゴリのElectronica、Postrockです。


ドイツの最強ネットレーベル、aerotoneなどからリリースしている
アイスランドエレクトロニカアーティスト、7oi。


すべてハンドメイドと再リリースしない主義で、
ずっと買えなかったんだけど、気が変わってくれたらしく3rdが再発された。
日本だと、こちらで買えます。
http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=891782


コロコロと作風が変わるらしく、3rdはポストロック的な曲もあって意外だった。
全体的に地味目なんだけど、子供の声を使ったトラックとか面白いのがいくつかあって良い。

http://www.myspace.com/7oi


そういえばスウェーデンのPOST ROCKバンド、Aerialが11月に来日するっぽい。
(東京・大阪・名古屋)


俺はAerialよりメンバーが別にやってるElectro Acousticユニット、
The Giant's Dreamの方が、すげー好きなんだけど、
Aerialの方が人気あるのかな。日本盤も出てるし。とりあえず、観に行く!


詳細は、こちら。
http://www.closer-sound.com/index.html