Ethan Rose『SPINNING PIECES』発売記念インストア・ライブ

平日だし俺が行かなきゃ誰が来るんだ!と思ったので
行ったら既に席に座って待ってる人が何名か居てホッとしたり。
椅子もほぼ埋まって20名は来てたかな。佐々木敦、見た!


Ethan Roseのライブは、サンプルループ機?を使って
古いオルゴールによる自動演奏や、タンバリン、キーボード(赤でNORDシリーズかな?)、
自身の声なんかをその場で組み立てながらするライブで、よりアンビエントだった。
みんな、気持ちよさそうに聴いていた。
途中から手先が気になってしまい、立ち上がって見てたのは俺ですw


CD2枚買わないと特典CDRがもらえないと勘違いして1st(2枚目)と新譜を買ったら、
特典券を2枚もらい貰ってしまい、CDRも2枚頂いたw(手渡し)
ライブが終わって、みんなすぐ帰るから、なんとなく寂しい感じになるのが
インストアライブの特徴だよなぁ。でも、良かった。
明日も新曲のCDを販売するっぽいので2枚買いたいと思います。


で、Ethan Rose『SPINNING PIECES』日本盤のライナーノーツで古川日出男
推薦コメントはどうでもいいんだけど、インタビューがすごくしっかりしてて良い!
Small Sailsの事を知りたい人は、このインタビュー目当てで買ってもいいと思うほど。


エレクトロニカ/ポストロック系の日本盤ってボーナストラックついてるだけか(買うけど)
ライナーがあってもWebまんま+聞きたくもないそいつの感想(買うけど)ばっかで辟易。


日本盤出して広めたいとかリスナーの役に立ちたいとか思ってるんだったら、
インタビューなりでアーティストのバックグラウンドとか聞き出せよって強く思う。俺だけ?