Telefon Tel Aviv「Immolate Yourself」

djnz2009-01-28

面影のライブ後にワルシャワに寄って
待ちに待っていたTelefon Tel Avivを新譜をかって
週末聴いて良かったら、ここに感想を書こうと思っていた。


会社の休み時間にmyspaceTelefon Tel Avivのブログに
Charles Wesley Cooper, IIIという記事を見つけた時は
最初、なんの事か分からなかったけど
「passed away」が「亡くなった」という意味だと知って
思わず声が出て、しばらく固まってしまった。


こちらに翻訳などがあり、原因は不明らしい。
http://nofrills.seesaa.net/article/113280023.html


Telefon Tel Avivの新譜はHeftyでなく、なんとBPitch Controlからのリリースで
従来のからガラリと変わって例のグニュラー系のリズムは全くなく、
シンセワークとソウルフルなボーカルで一見、シンプルなエレクトロ。
でもそれだけじゃなくて、ちゃんと厚みをもっている所がTTAらしいなと思った。

山中湖で観たライブは最高だった。もう二人のライブは観れないと思うと言葉が出ない。
ご冥福をお祈りします。