yarn:moor→Gregory and the Hawk

djnz2009-07-19

先週の土曜日はyarn:moorのライブがあるというのを知って
いつもどおり予定がなかったので、もちろん行って来た。


白川清澄の現代美術館(前、行ったときも閉館だったな)にあるレストランに行くと
完全にフリーで、ぼっと待っていたらライブが始まった。


やっぱりそこらのラップトップのみの人と違って
ミキサーを操作しながらのダブ音圧がよく響いてTTVの1stを思い出す
それにtaoさんの声が乗ってきてもっと広い会場で聴いてみたと思った。


月曜日はNYのSSW、Gregory and the Hawkが来日するというのでNESTへ。
FATCATから出したアルバムがタワレコでよく見かけたけど平日なのに満員でびっくり。
客層は若いロックファンみたいな感じでうるさくて
これだから若いくせいに、ロックなんて聴いてる奴は嫌いだと思ったり。


Gregory and the Hawkは写真より華奢で幼い感じで
サポートメンバー一人を含めて、弾き語りだった。
静かだけと、しっかり緊張感のあるライブで行ってよかった。