DJ BAKU 『THE 12JAPS』RELEASE PARTY

djnz2009-08-01

DJ BAKUのレコ発売イベントへ行ってきた。


会場のO-WESTは人で一杯でいい雰囲気。着くなりMIC JAC PRODUCTIONが始まる。


MJPってどこか朴訥とした親しみのある雰囲気だったけど
BIG JOEが加ったせいか韻踏みたいつーか、いかにもヒップホップって感じが強くなってた。
それが悪いってわけじゃなくて、一番手とは思えない盛り上がり。貫禄出てた。


SD JUNKSTA。BRON-Kが不参加なのと前のMJPがあまりに良かったので
少し見劣りかと思ったけどやっぱり良かった。タイトなNORIKIYOにルーディなTKC
警官の格好して絡んだりして。降神がミュージカルなら、SDPは新喜劇だ!(褒めてます)


次はMSC。この前見たのってプライマルのリリパ以来か。あの時の枯れ方の印象が強くて
見るのが辛いなと思っていたけど、結構潤いは戻っていた。漢がフリスタ含めて皆を引っ張る。
ただMSと麻暴とギネス以外に見たことない人が二人加わってたけど、特にギネス居るだけ。残念すぎた。


で、ここまででも十分だったけど、RUMIが出てきてプライマルと「畜殺」
続いて般若が登場して漢と一曲。
般若「近くここでワンマンやるんで黙ってます」
漢「こいつが来るだけで緊張感がまーす」
般若「一言だけ。BAKUさん、今日RUMIとセックスしなさい」
RUMI「がんばります」
漢「リアルヒップホップ!」
というクダリがとてもよかったです。


で、まだ終わらず、Shing02が登場して2曲。MSCが前座かってほど良かった
なんかコンテンポラリーダンスを見てるような身体能力の高さが印象的で
最後はBOSSが登場!!!やっぱり存在感が違うなぁ。ぐらいで感想が出てこないけど
一度はBLUE HERBは一度は見ておきたいと強く思いました。終わり。