面影ラッキーホール@7th floor、劇団、本谷有希子『来来来来来』

金曜日は面影ラッキーホールを見に渋谷へ。


「私が車椅子になっても」で登場してから「こんにちは、LIVです」
その後はもう、いつものごとく時事ネタのコールアンドレスポンス(大原麗子押尾学、酒井)
後に遠藤賢司がやるってことでフォーク世代の人に向けて「三上寛と親戚です」とか(本当)


7th floorは座ってみるディナーショーな感じで、盛り上がりに欠けていたけど
最後は全員が立って楽しかった。ただ「あたしだけにかけて」が聞けなかったのが残念。
土曜日に横浜で2部制であったやつではやったのだろうか。
いつも面影のライブにいらっしゃる富岡さんはもちろん行くらしい。俺も行けばよかったかなー。


で、そのタイバンで遠藤賢司を始めてみたけど、こっちの印象が強すぎてグッタリした。
一人フォークロックというか、毎回ギターの弦を切ってみたり、エレキ弾きながらドラム叩いてみたり。
一緒に行った元同僚と「江頭みたいだね」と、うな垂れて帰宅しました。


土曜はharvest、行く気満々だったけど寝過ごしてしまい(志人見たかった)
女優(りょう)目当てで劇団、本谷有希子『来来来来来』へ。


隣にデカイ奴が寝ていて不快だったけど(最前列なのに..来るな!)
文科系女子の承認欲求バナシ系でそこそこ面白かったけど
やっぱどうも本多劇場レベルのオオバコは性に合わない。
あ、りょうは短髪で綺麗で最高で、その他の女優も演技良かったです。


誰かメタモ行く人はいませんか?