solfa→Library Tapes

最近、毎日終電で土日は寝てしまうことが多い。
先週はchaplinというイベントを見にsolfaへ。


まず主催のmal da kidと言う方のライブ。
myspaceで聴いてからして楽しみにしていた。


ライブはトラック担当がノートPCから完全にIDMな音を出しながら
myspaceよりアクティブな感じで凄くよかった。早く音源が出ないかな。
http://www.myspace.com/maldakid


続いてimaginion。やっぱりすごい。新しい。
yarn moorの曲やったり、「空色スライド」とか前の曲も
音がよりクリアになっていた気がする。こちらも早く音源が出ないかなぁ。


で、その後始まったchaos [Insector labo]に驚いた。

最初、COM.Aみたいなブレイクコアかなと思ったらGOTH TRADのような音圧もあり
途中からボーカル入りの曲も欠けていて体が自然と動いてしまった。
8th Wonderのトラックも作ってる人なのかー。こういう音で久しぶりにいいなぁと思った。


水曜日はLibrary Tapes見にcmflgさんのイベントへ。


レーベル、Home NormalをやってるIan Hogwardのライブは終わっていたみたい。残念。
haruka nakamuraのバンド、kadanもすごい盛り上がりでいよいよトリがLibrary Tapes。


ステージは右端に本人が居てスクリーンが主体のような感じがまた良くて
座って見ていたら、気持ちよくて寝てしまった。
音源としては自分は特にHome Normalから再発された「Sketch」が特に好きで
後半は暗すぎず、30分キッチリのタイトなライブで素晴らしかった。


そういえばsmall sailsのEthan Roseがローラギブソンと共に来日かー。
せっかくだからEthan Roseのソロも見たいなー。


10月27日(火)
東京 渋谷 7th FLOOR(03-3462-4466|http://7th-floor.net/
出演:ローラ・ギブソンイーサン・ローズ
開場 7:00pm/開演 7:30pm
前売り 3,000円(1ドリンク別)/当日 3,500円(1ドリンク別)
チケット:会場、チケットぴあ(Pコード:335-084)、ローソンチケット、e+、warszawa(渋谷/03-5458-0700)


De La FANTASIAってイベントにも出るらしい。どっちに行こうか迷うな。


11/1(日) OPEN 17:00 / START 17:30
会場:東京 恵比寿LIQUIDROOM
出演:原田郁子(from クラムボン) / 中納良恵(from EGO-WRAPPIN’) / Laura Gibson with Ethan Rose / Hanne Hukkelberg