FUNKOT.JP / S.T.D.K

djnz2010-09-27

世界の潮流としてモダンクラシカルに注目しつつ、
国内では新旧ナードコアというか、レオパルドンさん周辺に、今夢中です。
もう、エレクトロよりこっちでしょう!!


タマフルこと、TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で
二度に渡って特集された、インドネシアのダンスミュージック、ファンキーコタ。


詳しくはこちらのブログを読んで頂き
http://ameblo.jp/leopaldon/entry-10323148274.html


要はBPMがすげー、速くてBPMが途中で可変してボイスサンプルが入りまくって、
バブル日本のジュリアナテクノを、アジア風にして
「スットコドッコイ=STDK」にした感じなんですが、とにかくテンションが上がるんです。


で、本家のKOTAも面白いのですが、それを日本人としてのネタモノで
消化したJ-KOTAとも言うべきコンピが出ていて、
この前、初めてacid panda cafeに行って最後の一枚を入手して夢中に聞いてます。


特にスーパーマーケットの総菜売り場とか、ドンキで流れる
あの「ポポーポ ポポポ、ポポポポポー」って音楽をネタにた曲が最高に好きです。
なんつーか、オリジナルっていうのは、こういう事だと思うんです。