動物電気「寝太郎の新作カレー」

動物電気「寝太郎の新作カレー」を見に初めて本多劇場へ行ってきた。
動物電気は見ている劇団の中でも王道でベタで毎回同じメンツで
似たような設定で似たような展開なんだけど、
今回は特に当たりで腹抱えて笑った。こんなに笑えるのは
お笑い芸人でさえ、今はもうほとんどいないじゃないか。
お笑いといえば、人力舎ホープ、CUBEって解散しちゃったらしい。
ひょっと出のアンガールズやPOISON GIRL FRIENDなんてのは
2、3年前ライブで集まるとCUBEの足下にも及ばなかった。残念。

たとえ内輪ネタも分かってる人がやるとほんと面白い。
カレー屋が舞台でニートとかちょっと時勢を切って、
すげー笑えて最後にちょっといい話になる。素晴らしい舞台だった。

そういえば、つかこうべいを初めて見たけど、
あれの内輪ネタは死ぬほど詰まらなくてどうしようもなかった。
まさに老害。あんなのを紀伊国屋ホールでやる理由が分からない。

CSのMUSIC ON TV「STUDIO GROWN」を貰った。イルリメ司会の番組に
漢、カルデラビスタ、メテオが映画の宣伝で出演。
ライブでしか見たこと無い人たちがテレビに写ってると不思議な感じだ。