mas joint 降神@connect

あー、月曜から他人のバグを
見つけちゃって祭り発生、この時間。


日曜は降神を見にflyRecのイベント、connectへ行ってきた。
着いてみるとフロアに3人しか居なくて拍子抜け。


ガラガラのフロアのまま、fishing with johnって
3人ギター、ピアニカのユニットが開始。
ギターインプロかと思ったら、ポストロック風味でもあり、
爽やかでだんだん気持ちよくなってきた。
ガラガラのフロアにみんな足を伸ばして座るもいいね。


ただ次が問題のたぶんombって二人でラップトップから
ひたすらグリッチ!グリッチ!サウンドが垂れ流される。
今時、こういうの聴きたくないんだよなーっと、
うなだれて居た。ただ後半はノイズの中にピアノの
サンプルが混ざる時があっていいなと思える一瞬も
あったような気がする。単純なノイズでは無かった。
昔に比べれば少しは耳が広く強くなったのもしれない。


あとはAudo Dregsを彷彿とさせるトイピアノや生楽器を
奏でるtrico! + itokenやダブの人が二組続く中、
masと降神が出るのをひたすら待っていた。


いよいよmas登場!一度見たことはあったけど、
ジャズ/インプロ/ラップトップっていう感じで
今っぽい手法なんだろうけど、俺には今っぽくは感じず。
菊地成孔が帯で「ジャズと電子音の融合」とか下らない
絶賛しているって事は俺の感覚は間違っていなかったと思う。


端の方で座ってうなだれていると降神が登場!!
いつものα、β、θって始まりでcircus?って曲なのかな。
サックスが鳴り響く中の志人の切れっぷり。続いて!と
思ってたら、その一曲だけで退場してしまった。あああー。
物足りなくて消化不良のまま帰宅する。


8/29のダメレコ3on3は韻踏とかギネスとかで出るので
俄然行きたくなってきた。これで志人が出るなら
翌日は会社休んで行くぜ!!