Y to the One「神経」/「Bye Bye Sick」

先週はbird's-eye view「36000秒」を観てきた。
一日毎に朝から10時間で芝居を作るというもの。
ワークショップみたいな、一種のお祭りな感じだった。


終わって役者を交えてのトークイベントがあって
年長者のお客から「よく分からないんだけど、
役者が笑ったりしてるのは役者の実力なのか?」という
質問で和やかな場の雰囲気が一変。主催の方、シドロモドロ。
たしかに予想を裏切るようなスリリングな一瞬も無かったけど
そんな中で近藤美月さんだけは、いつも通り全く表情を
変えず飄々としてアドリブで混沌を提供していて素敵だった。


Y to the Oneの12インチ、「神経」/「Bye Bye Sick」 が届いた。わーい。


トラックはいよいよオリジナルなのかな。
お経のようなループと暗雲の中から響く声。「いわくつき」が
何とも不気味。力強い。これから聴き混みます。


明日はなのるなもない(降神)も出るPerMoに行きます。
imaginionがすげー今から楽しみ。